荒木豪税理士事務所

顧問税理士が行う経営アドバイスとは?

顧問税理士が行う経営アドバイスとは?

カテゴリ:記事コンテンツ

顧問税理士は税務に関することだけではなく、経営に関するアドバイスを行うこともあります。
顧問税理士が行う経営に関するアドバイスはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

資金繰りに関するアドバイス

経営を行うにあたっては資金繰りが問題なく行われているかということが非常に重要になります。
いくら黒字経営を続けていてもキャッシュフローがよくない状態であれば最終的には経営状態は悪化してしまいます。
そのため、資金繰りに関するアドバイスを税理士が行うことによって資金繰りの改善を行うことが可能です。

資金調達に関するアドバイス

次に資金調達に関するアドバイスを行うことができます。
資金繰りを良くするための手法の一つとして資金調達を行うというものがありますが、もし資金調達を行いたい場合には、事業計画書を作成したり、どのようにしたら資金調達をスムーズに行うことができるか、ということをアドバイスすることが可能です。
またどのような手法で資金調達を行うことが一番良い方法かということもアドバイスすることが可能です。

税金対策に関するアドバイス

最後に税金対策に関するアドバイスです。
どのようにして節税対策を行うことができるか、キャッシュフローが悪化しないような資金の動かし方にはどのような手法があるかということも含めてアドバイスさせていただきます。

顧問税理士は企業の税務会計に関することも含め、経営に関するアドバイスを行うことができます。
顧問税理士によって得意不得意がありますので、事前にどの分野が得意かということも含めて税理士に相談してみましょう。

顧問税理士に関することは荒木豪税理士事務所までお問い合わせください

荒木豪税理士事務所では、介護に関する税務、会社設立、税務顧問などに関する税務相談を承っております。
顧問税理士に関しては当事務所までお気軽にお問い合わせください。